感想:アニメ「ウルトラヴァイオレット:コード044(フォーティー・フォー)」第11話


 アニメ「ウルトラヴァイオレット:コード044(フォーティー・フォー)」の感想です。

■公式サイト
http://uvcode044.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第11話 地球(ふるさと)へ・・・


■あらすじ

 ルカはファージの発病で余命僅かとなったばかりか、044(フォーティー・フォー)抹殺も果たせないと悟り自暴自棄となるが、自分を哀れむ044の涙を見て、044を愛するようになる。044は自分のDNAの事を知るため、危険を承知で地球に戻り、マチルダの用意した隠れ家に潜伏した。その頃キングはファージ解放同盟の独立を政府に承認してもらうため地球を訪れるが、ダクサス2世の罠に嵌って逮捕されてしまった。それを知ったルカは単身キング救出に向かった。


■感想

 うーむ、なんであの状況でルカが044を好きになっちゃうの? 余命短い同士、相憐れむというところでしょうか。しかしこの展開で来週すっきりとした結末になるのかどうか結構心配。それこそウルトラ級の急展開が必要だと思うのですが・・・