情報:「黒塚 KURODUKA」アニメ化情報

夢枕獏氏のブログ
http://www.yumemakurabaku.com/archives/467700.html

 昔、集英社スーパージャンプ誌(だと思う)で連載していた「黒塚」(夢枕獏野口賢)のアニメ情報です。

 アニマックスでは数日前から「アニマックス10周年記念」として宣伝が打たれていましたが、どうやら同じ10周年記念作品で現在放映中の「ウルトラヴァイオレット:コード044」の後番組として放映されるようです。あの漫画の雰囲気を何処まで再現しているかちょっと楽しみ。

 それにしてもアニマックスって記念作品なのに暗いのが好きだね・・・、と思ったら、同様に記念作品を放映している「AT−X」も「ムネモシュネの娘たち」→「無限の住人」と暗い感じのアニメばっかしでした。まあ、〇周年記念作品でバカみたいなギャグとか萌えアニメとか放映されてもちょっと・・・、かもしれないからこれで良いのかな。