雑談:感想:少女漫画誌「ララスペシャル2008年秋」

■公式サイト ララ→ララスペシャ
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag04&day=next

 えーっと、なんだこの雑誌。ララDXのさらに増刊のようです。「あれっー、なんで奇数月にララDXが?」とか思っていたらそういう雑誌だったとは。もしかして今までもララDXのつもりでこのスペシャルを読んでいたりしたのだろうか。


時計野はり 逆転ハニー
>俺があいつであいつが俺で!? 入れ替わった!?

 全くもってコピーとおりの内容(荒っぽい男と清楚な女子生徒の心が入れ替わる)ですが、この人の漫画はいつも安定しているので安心して読めます。この作品もしかり。


斎藤けん プレゼントは真珠
>ヘタレ貴族にプレゼントされたメイドの少女は!?

 ウハハハ、最高過ぎる!! この作者の最高傑作じゃないでしょうか? 結末の落とし方が素晴らしい。


>小椋アカネ ジーニアス・ハウス
>一癖ありなエリート達の巣窟…!?

 「絶対平和大作戦」もそうですが、明るい作風にしてからすっかり安定株の人になりました。この作品も「変わり者のいる寮の管理人になったヒロイン」という定番ネタですが、面白いです。


>石原ケイコ
クドリャフカ

 なんだっけ、ゲームの「リトルバスターズ」という物にそういう名前のヒロインがいたような気がしますが、KEYっ子でしょうか?(プレイしたことは有りません)。ちょっと泣かせる系SF。それなりに良かった。