感想:アニメ「アリソンとリリア」第23話


 アニメ「アリソンとリリア」の感想です。

■公式サイト
http://allison-web.net/index2.html

 BS放送・NHK−BS2での視聴です。

第23話 偶然の旅行者たち


■あらすじ

 スー・ベー・イルのマティルダ王女がロクシェ訪問旅行の後、イクストーヴァに立ち寄った。マティルダはトレイズの婚約者で、トレイズが20歳までに相手を見つけられなければ彼女と結婚することになっていた。トレイズはマティルダを本国まで送り届けるために同行するが、偶然にも旅行中のアリソン・リリア親娘と同じ列車に乗り合わせることになってしまう。


■感想

 最終ストーリーのはじまりです。トレイズみたいなタイプには包容力のありそうな王女様が相手のほうが良いと思うけどな。ところでトレイズがこの旅の間にリリアに告白できるのか? 周りの人が生暖かい目で見守る中、「いつの日にか告白できるように頑張るぞ」で終りそうな気がしないでもないですね。