情報:グイン・サーガ:09年4月からNHK衛星第2で放送へ

グイン・サーガ:123巻の長編小説をアニメ化 09年4月からNHK衛星第2で放送へ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081202mog00m200004000c.html

栗本薫さんの長編ファンタジー小説グイン・サーガ」がアニメ化され、09年4月からNHK衛星第2で放送されることが1日、明らかになった。

 え゛ーっ! と唸ってしまった。アニメ化情報は知っていましたが、せいぜい『日本テレビ系の深夜枠・全13話』がいい所だと思ってました。まさかNHK−BS2とは。おそらく『タイタニア』の後番組ですね。という事は最低半年は放送するわけだ。まあ、123巻の前には半年放送してもどうなるものでもないでしょうが・・・


 HNK−BS2は「アリソンとリリア」→「タイタニア」→「グイン」とは段々渋さが増していきますね・・・、と書こうと思いましたが、既に渋さの極致の「精霊の守り人」放送してましたね。