感想:アニメ「TYTANIA-タイタニア-」第10話


 アニメ「TYTANIA-タイタニア-」の感想です。

■公式サイト
http://www.tytania.jp/index.html

 BS放送・NHK−BS2での視聴です。

第10話 エウリヤ崩壊


■あらすじ

 イドリスはタイタニアに土をつけたエウリヤを内部から崩壊させ、宇宙から消し去った。ヒューリック達はザーリッシュ艦隊に追跡されるがなんとか逃れ、辺境惑星バルガシュにたどり着き、ヒューリックはこの星でエウリヤ時代の部下ワレンコフ&パジェスと再会する。イドリスはヒューリックのエウリヤ時代の上司ベルティエを部下にした。ベルティエはヒューリックを捕らえるためのエサとしてリラを確保する。


■感想

 えーっと、この流れで行くとリラって悲惨な死に方をするしかないんですけど・・・、でふらふらしていたヒューリックが「くそぅ、タイタニアめぇ」とか言って立ち上がる、という粗筋しか想像出来ないのですがホントにそうなってしまうのでしょうか。