感想:アニメ「宇宙をかける少女」第3話


 アニメ「宇宙(そら)をかける少女」の感想です。

■公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sorakake/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第3話 『Mission 03 黄金のソウルシャウツ』


■あらすじ

 秋葉は「ネルヴァル」なる謎のロボットの攻撃をかいくぐり、磁気チェンバーをレオパルドに届けた。レオパルドは修復した反物質砲で怪物化したプラントコロニーを破壊した。

 神凪いつきは、上層部の意向を無視してブレインコロニーの調査を続けようとしたため、命を狙われていた。怪奇課課長ニーナは先に手を打ち、いつきが死んだことにして、「下山むつみ」という偽名で秋葉の学校に潜入させる。ほのかはむつみ(=いつき)の正体を見破り襲いかかるが、秋葉に制止される。


■感想

 今までの置いていかれそうな猛スピードが多少緩み、落ち着いて視聴出来るようになりました。しかし、主人公がいいところのお嬢様という表現、身内とのやりとり、財閥があの世界でどういう位置付けなのか、etcの描写が殆ど無いな〜。なんとも型破りな作品では有ります。