感想:アニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」第3話


 アニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.tayutama.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第3話 ましろ、ひとりぼっち


■あらすじ

 ましろはフローレスの生徒に太転依の存在を話すが全く信じてもらえず、頭がおかしいとみなされて監禁される。それを知った裕理はフローレスに侵入し、ましろを連れだそうとするが、総代の如月美冬(声:伊藤静)に見付かってしまう。ましろはあえて神通力を使い、美冬とゆみな(声:水橋かおり)の前に太転依を呼び出す。美冬はましろの話を受け入れ、特例として自宅から通学できるようにした。


■感想

 くっ、萌木原ふみたけ絵のくせに、萌え萌えアニメじゃなくて伝奇ストーリーアニメだったとは、ぬかったわ(つまり、マイルドな感じの「アヤカシ」みたいなもんですか?)。まあ、「萌え萌え言っていればそれでよい」というものでもありませんが、萌え絵のくせに伝奇とバトル中心ぽいとなると、期待もしぼむなぁ・・・