感想:成年漫画誌「コミック阿吽2009年6月号」

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

 公式サイトの情報が先月号のまま更新されていないってのもどうかと思いますが・・・

---------------------------------------
魁!生徒会/あきやまけんた

 内気なメガネっ娘が生徒会長に選出されました。しかし生徒会長のお仕事には「身体で他の生徒会役員を楽しませる」というのが含まれており、早速他の役員に輪姦されてしまいます・・・

 おおっと、あきやまけんた氏の久々のエロマンガです。この人まだエロの仕事続ける気が有ったんですね。的良みらん氏みたいに、もう汚れ仕事からは足を洗ったのかと思ってました。まあ、描いてくれればそれに越した事はありません。


茜色!見ていろ!/鈴木狂太郎

 主人公はお隣に住む美人が好きで足しげく通っていますが、彼女の妹のロリッ娘に邪魔されてちっとも親しくなれません。妹の妨害にブチ切れた主人公は遂に彼女を襲ってしまいますが・・・、相変わらずのロリッ娘絵師ぶりです。ムチムチなお姉さんはただのサブキャラでツルペタの女の子と良い雰囲気になります。まあ絵が可愛いからいいや。


不治の病につける薬/たかのゆき

 主人公は教師ですが、反抗的な女子生徒にイライラさせられっ放しです。ところが彼女は主人公のことが好きで仕方が無いとか言い出して・・・、全編エロで押しまくり。絵はあんまり好みでは有りませんが、とにかくエッチでした。


アラサーブレイク/環々唯

 職場でいつも厳しい女性の主任が今日はお休みです。風邪でもひいたのかとお見舞いに行ってみたら、なんと実はオタクだった彼女、徹夜でアニメキャラのコスプレの準備の最中でした・・・、良しっ!(グッと握りこぶし)。この人が将来の阿吽の柱になるという読みは完璧に当たっていました。エロ度はそこそこ、話が面白い、絵は可愛い、と、この人は買いです。


BackScreen/星崎ひかる

 巻中カラー。アニメ監督さんが仕事で修羅場と聞いて、お世話になっている(?)女性声優三人がお手伝いにきました。しかし三人は誰が一番役に立つかを決めるため、エッチ度勝負を始めてしまい・・・、絵柄は幼いのですが結構エッチイです。


イムリミットバースデー(前編)/流一本

 (明らかに小学生の)妹が突然お兄ちゃんに「担任の先生が素敵で告白したいので、エッチを求められてもOKなように訓練して」と言い出します。お兄ちゃんは妹の身体を色々弄くっているうち、つい止まらなくなってしまい・・・

 あー、この人はロリ物より巨乳ですよ、巨乳。今月も悪くは無いですけどね。


赤い糸紬/田倉まひろ

 ヒロインは男女の仲を結ぶ「赤い糸」を見る力があります。しかし両親は糸が繋がっておらず結局離婚してしまったため、人の恋心や恋愛という物に醒めてしまっています。ある日憎からず思っているクラスメートから告白されますが、彼とは糸が繋がっていないので、いずれ別れる事はもう解っています。イラついた彼女は「恋人ではなくセックスフレンドになってあげる」と自暴自棄的提案をします・・・

 ふーん、こういうのも描けるんだ。こういう重めのテーマで魅せられるのを見て感心しました。ヒロインが相手と赤い糸が繋がっていない事に「ちくしょう! なんで私だけ!」と絶叫するシーンが凄く印象的。エッチ漫画どうこうの前に、普通のストーリー物として面白かった。作者を見直しましたね。

---------------------------------------
 あきやまけんた氏が戻ってきたり、環々唯氏が好調だったり、結構希望が持てる雑誌になってきたかも。