雑談:プロレス:棚橋、いきなりIWGP挑戦権獲得

IWGP初戴冠の中西「挑戦者のつもりで」、6.20棚橋と初防衛戦=新日本プロレス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090507-00000019-spnavi-fight.html

>初防衛戦が6月20日大阪大会、前王者・棚橋とのリターンマッチに決定したことが正式発表。

 あーあ、中西かわいそうに。「初防衛戦でいきなり王座転落、その後二度と戴冠出来ませんでした」という流れが見えるようだ。だって、今更中西を王者に立てて不動の防衛ロードを歩ませるという話は無いと思うんですよね。

 それではあまりにも酷いという気もしますので、第二案として「取りあえず夏まで持たせておいて、9月頃にGI王者(当然中西ではない)とのタイトル戦→中西遂に陥落」というストーリーも有りそうですが・・・、こっちかな?(夏までは矢野とかに挑戦させて防衛する)。

 後藤は昨年十分プッシュしたので、今年は沈み気味の中邑を再浮上させるため「中邑GI優勝→その勢いでまた戴冠→ヒール王者として君臨」という流れ? その間、無冠の棚橋は気楽にノアとの対抗戦で三沢辺りとガシガシやるとか・・・、こっちか?