感想:少女漫画誌「ロマンスティアラ」Vol.6

宙出版
http://www.ohzora.co.jp/magazine/specialnumber/detail.php?seg=special&key=harmony&year=09&day=0411

 今までは未タッチでしたが、今回からリニューアルだそうで、その売り文句と、わりととっつきやすい表紙に惹かれて手にとってみました。この手の漫画誌は、うっかり手に取ったらBL本だったりすることが有るので、手を出しにくいのですが、これはまともな普通の乙女のための漫画誌でした。良かった。


>『オルレリアンの騎士姫』(神月凛)

 新連載。表紙絵&巻頭。ファンタジー物。ちょっとぽやぽやの王子様を、超凛々しい女の子の騎士様が護衛するお話。まさしく予定調和的展開ですが、結構よろしいです。


>『断罪のマリア』(はるなやよい/花梨エンターテイメント)

 新連載。乙女ゲーム(もちろん年齢制限は有りません)の漫画化。呪いで死期が定められている女の子のエクソシストが、美形の男4人組と共に戦う(らしい)話。

 ちなみにゲームのサイトはこちら→(http://maria.karin-e.jp/index02.htm


>『ローゼリア王国物語〜姫君と優しい暗殺者〜』(さちみりほ

 新連載。ファンタジー物。美人で頭が良くて超優秀な王女様が女王に就任しましたが、実はその正体はドジッ娘で、家臣たちが必死で虚像をでっちあげていて・・・、ああ、良かった、「銀のヴァルキュリアス」みたいな重い話だったらどうしようかと思いました。基本的に明るい系のようです。


となりの801ちゃんR/小島アジコ

 4コマ。奥さん=腐女子、旦那さん=普通の人、という夫婦の漫画。腐女子の生態漫画ではありますが、業界ネタみたいなのもあります。腐女子漫画といっても、ドラゴンボールネタとかガンダムネタとかもあるので、普通の漫画アニメオタクなら男でも笑えるかと。