感想:アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第6話


 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想です。

■公式サイト
http://www.hagaren.jp/index.html

 地上波・TBS系での視聴です。

第6話 希望の道


■あらすじ

 エドたちは義手の修理のため、アームストロング少佐と共に故郷リゼンブールに戻る事にした。アームストロングは、途中の田舎町で偶然、失踪した錬金術師「マルコー」と出会う。マルコーはかつて軍で《賢者の石》の研究をしていたが、その非人道さに耐え切れず姿を消していた。マルコーは首都セントラルの中央図書館に研究資料が残っていると明かす。エドたちは義手の修理を済まし、首都へ向かった。


■感想

 なんかむっちゃあわただしくない? なんとなくですが、前のアニメでは「ドクター・マルコー話」で1話、故郷で1話、くらい使っていた気がしなくも無いのですが・・・

 あと、エンディングの後に、まだちょこっと話の続きがあるという構成、(ガンダムOOの時から気になっていましたが)話がダラダラする、キレが無い感じで気に食わないなぁ。