情報:漫画「ミスミソウ」最終回(ホラーミステリー2009年6月号)

ぶんか社:公式サイト
http://www.bunkasha.co.jp/mag_ladyscomic1.html

 <ホラーギャグ漫画家>だったはずの押切蓮介氏が、本当にホラーを描いてしまった連載「ミスミソウ」がついに完結しました。ホラーコメディ4コマやヤングマガジンの連載など、「笑い」の方から入った身としては、氏が本気の怖い絵柄で怖い話を描いたらどうなるか興味が有ったのですが・・・、ウゥ。

 少年シリウスの連載「ゆうやみ特攻隊」でも笑いの無いダークな作品を書いていますが、「ミスミソウ」のキツサはあんな物では無い・・・、というか、結構な覚悟が無ければ読まないほうがいいと思われます。とにかくただただ陰惨。最終回も「最悪・・・」としか言い様の無いオチになっております。

 まあ、押切蓮介氏が暗黒面を全開にしたら、どれだけの物を生み出してしまうかはよく解りました・・・、うなされそう・・・