感想:アニメ「グイン・サーガ」第6話


 アニメ「グイン・サーガ」の感想です。

■公式サイト
http://www.guinsaga.net/

 NHK BS2での視聴です。

第6話 セム族の集結


■あらすじ

 グイン達はモンゴール軍の追撃を受けるが、スニが連れてきたセム族の加勢により危機を脱する。しかしモンゴール軍はノスフェラスに総勢15,000の大軍を投入していた。アムネリスは部下に、「瘴気の谷」と呼ばれる場所の制圧が目的であると明かす。グインはセム族を集結させ、自らが指揮官となってモンゴールとの戦いに赴いた。


■感想

 うーん、大河ドラマ!という感じですんごい面白い。グインが戦士からいよいよ軍の司令官になりました、とかいう流れが、なんか見ていてじんわりと感激しますね。

 しかし、「瘴気の谷」の何がそんなにありがたいのか良く解らんのですが・・・、画面を見る限り「触ったら老人になる石が有りました」という事しか見えませんでしたよ。あの石の何がモンゴール世界征服の役に立つのでしょうか・・・?