感想:ドラマ「刑事コロンボ」死を呼ぶジグソー

■NHK海外ドラマホームページ・刑事コロンボ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/

 NHK−BSハイビジョンでの視聴です。

「死を呼ぶジグソー」  UNDERCOVER


■あらすじ

 アパートで二人の男が相討ちとなって死んでいた。警察は単純な事件として幕を引こうとするが、そこに保険調査員クラッチが現われ、この事件は過去に起きた400万ドル強奪事件と関係が有るという。死んだ二人は強盗事件の関係者と繋がりが有り、各人が持っている写真のジクソーパズルの様な破片を全て集めると、未発見の400万ドルの隠し場所がわかるらしい。コロンボは変装し、関係者と接触を始めるが・・・


■感想

 「初夜に消えた花嫁」同様に、エド・マクベイン原作をコロンボ用に手直しした物。そのため、コロンボが変装して潜入操作をするという「どこがコロンボ!?」という話となっております。「初夜に〜」よりはマシでしたが、『この頃にはまともな脚本を書ける人が居なかったんだなぁ』と嘆かずにはいられない一作。拳銃を持って凄むコロンボなんて見たくも無いですよね。