感想:アニメ「戦場のヴァルキュリア」第14話


 アニメ「戦場のヴァルキュリア」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.valkyria-anime.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第14話 『第十四章 ファウゼンの選択』


■あらすじ

 義勇軍レジスタンスは共同でファウゼンの帝国軍に攻撃をかけた。追い詰められたグレゴール将軍は、義勇軍に向け、撤退しなければ民間人のダルクス人を攻撃すると脅すが、ウェルキンたちはその要求は飲めなかった。最終的に義勇軍は列車砲破壊を成功させるが、ダルクス人にも大きな被害を出す苦い結果に終ってしまった。


■感想

 第2クールに突入したのでオープニング&エンディング曲が変わりましたが、予想通りイマイチな出来で失望。あとビックリなのが、オープニングでスーパーサイヤ人並に大暴れするアリシアさんの姿ですね。ただのパン屋のお姉さんが実は戦車もかなわない超戦士だったとは。

 本編は・・・、うわっ、苦い結末。あとグレゴール将軍はこんなところで脱落ですか。悪魔とか言われていたのに義勇軍ごときに討ち取られるとは、おお、死んでしまうとは何事だ。