感想:アニメ「戦場のヴァルキュリア」第24話「決意」


 アニメ「戦場のヴァルキュリア」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.valkyria-anime.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第24話 『第二十四章 決意』


■あらすじ

 帝国のギルランダイオ要塞前面で、アリシアとセルベリアの二人のヴァルキュリア人の死闘が始まった。戦う意味を見失っていたアリシアはセルベリアに圧倒されるが、自分にもウェルキンたち守る者がいることを思い出し、セルベリアを倒す。しかしセルベリアは最後に要塞やガリア軍を巻き添えにして自爆した。一方、マクシミリアンはランドグリーズ城コーデリア姫と極秘に会見し、停戦を申し入れる。その条件は自分とコーデリアの結婚だった。マクシミリアンはバルキュリアの末裔のコーデリアと結婚し、一国の王となることで自分の野望を果たそうとしていたが、コーデリアは自分はヴァルキュリア人ではなくダルクス人だという秘密を明かす。それを知ったマクシミリアンは驚愕するが、気を取り直しもう一つの目的を果たすべく城の奥へと向かった。


■感想

 いやまあ、姫様がダルクス人と言うのはゲームの「2」の説明で解ってましたけどね・・・、そーか、第七小隊が首都に戻っていたのはこの展開のためだったのか。