感想:アニメ「狼と香辛料II」第1話(新番組)


 アニメ「狼と香辛料II」の感想です。

■公式サイト
http://www.spicy-wolf.com/top.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話(新番組) 『第一幕 狼とふとした亀裂』


■あらすじ

 ロレンス(声:福山潤)とホロ(声:小清水亜美)は、祭の準備でにぎわう「クメルスン」に到着した。途中で知り合った魚商人「アマーティ」(声:千葉紗子)はホロに一目ぼれして、二人に宿の便宜を計ってくれた。ロレンスは、ホロの目指す故郷の位置があまりにも漠然としすぎている事に気がつき、途中から一人で帰れないかと提案するが、そのため気まずい雰囲気になってしまう。


■感想

 2008年1月〜3月に放送していたアニメの第二期がスタートです。正直第一期は話がえらく理解しにくくて、地味なプロモーションアニメという感じでしたが、二期が出来たという事は根強いファンがいるのでしょうか。まあ、私としては細かい話は理解できないと思うので、前と同じように、ロレンスとホロの掛け合いを楽しもうかと思います。ロレンスがまた「カイジ」顔負けのえらい状況にならないと良いんですが・・・