感想:アニメ「大正野球娘。」第2話


 アニメ「大正野球娘。」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

第2話 春の長日を恋ひ暮らし


■あらすじ

 小梅たちは、雪(声:能登麻美子)が連れてきた英語教師「アンナ・カートランド」(声:新井里美)を指導者に迎えて、早速練習を開始した。新聞部の「月映巴」(つくばえ・ともえ)(声:甲斐田裕子)はその様子を見て仲間に入りたくて仕方が無いが、プライドが邪魔して自分からは参加を言い出せない。しかしアンナにスカウトされたのを良い機会に仲間に加わり、さらに双子の妹「静」(声:喜多村英梨)、友人「尾張記子」(声:藤村歩)、後輩「桜見鏡子」(声:牧野由依)も仲間に引っ張り込む。雪も幼なじみで野球の心得のある「石垣 環」(声:広橋涼)の勧誘に成功し、ついにメンバー9人が揃った。


■感想

 まあ、ボチボチと面白いですかね。女の子ばっかりのアニメですが、あんまりあざとい感じがしないのが良いかなぁと。