感想:アニメ「NEEDLESS」第5話「シメオン少女部隊」


 アニメ「NEEDLESSニードレス)」の感想です。

■公式サイト
http://needless.jp/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第5話 シメオン少女部隊


■あらすじ

 ディスクは、ブレイドが「アダム・プロジェクト」の失敗作である「ザ・セカンド」のクローンだと告げた。”ザ・セカンド”とは、かつてブラックスポットに現われ、神のごとき力で人々を救済した人物だった。ニードレスたちの能力は、かつてザ・セカンドが持っていた能力の一つであるため、「破片」(フラグメント)と呼ばれていた。一方、シメオン少女部隊の「セツナ」(声:後藤沙緒里)と「梔」(くちなし)(声:茅原実里)はブレイドを狙ってアイアンマウンテンに殴りこむが、ブレイドとイヴに返り討ちに会う。しかし未央が少女部隊の三人目としての正体を現し、なんだかんだでイヴを連れ去っていった。


■感想

 なんかこのアニメはイヴが主役じゃないかと思えてきたぞい。ブレイドよりイヴの方が見せ場が遥かに多いゆえに。