感想:漫画誌「コミックビーム2009年11月号」


発売日:2009年10月10日

コミックビーム公式サイト
http://www.enterbrain.co.jp/comic/

>表紙・巻頭カラー、血飛沫あがる新連載!
>[血まみれスケバン・チェーンソー]/三家本礼(みかもと れい)

 ホラーミステリー誌の連載「サタニスター」を超中途半端に終らせた作者が、ビームで新連載開始。しかし相変わらずグチャグチャ肉片飛び散りスプラッタ残酷漫画です。しかしまあ、癖の強い漫画ばかりのっているビームなので、別に浮いてませんな。


>読切シリーズ第5回。タイムスリップ風呂漫画。
>[テルマエ・ロマエ]/ヤマザキマリ

 今回はエルサレムの戦場から日本の湯治場へタイムスリップ。今回は主人公があんまり苦悩しないのでインパクトはいまひとつでした。


>いきなりですが、シリーズ最終話。
>[よみきりものの…]/竹本泉

 毎回毎回読みきりって良くアイデアが枯れないよな、と思っていた連載も最終回。最近この人の作品はいまいち面白くないので、次の連載もちと不安では有ります。