感想:アニメ「真・恋姫†無双」第9話「楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」


 アニメ「真・恋姫†無双」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第9話 『第九席 楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと』


■あらすじ

 関羽たちは桃花村への帰路の途中ある村に宿を求めるが、その村は数ヶ月前から山賊に狙われており、同様に立ち寄った「楽進」「李典」「于禁」の三人の力でなんとか持ちこたえている状態だった。関羽たちは孔明の立てた作戦で山賊を退治するが、戦いの中で劉備はせっかく取り戻した宝剣を失ってしまう。落ち込む劉備関羽は励ましたことで、関羽劉備は姉妹(劉備が姉)になることになった。


■感想

 えーっと、今回はエロ台詞も笑いも無かったので戸惑ってしまいましたよ。まあ、終盤ですし、そろそろ桃園の誓いまでもっていかないとね。しかしこのスローペース、あからさまに第三期(有るとして)に繋ぐ気だよなぁ。