感想:アニメ「真・恋姫†無双」第8話「袁術、化け物を退治させんとするのこと」


 アニメ「真・恋姫†無双」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第8話 『第八席 袁術、化け物を退治させんとするのこと』


■あらすじ

 関羽たちは袁術劉備の宝剣の返還を求めるが取り合ってもらえず、別荘建設予定地に出現するという化け物退治ができれば、という話になってしまう。孔明の舌先三寸で宝剣は取り戻せたが、一行は一応約束を果たすため怪物退治に向かい、化け物の正体が、袁術の悪政のために苦しんでいる孤児たちであると知る。袁術は彼女を恨んで出てきた悪霊に脅されて改心し、貧困対策をとることにした。それを見届けた関羽たちは桃花村に戻る事にした。


■感想

 第8話までかけてようやく宝剣奪回・・・、この展開の遅さにはイライラしてきますね。多分12話(最終話)で「張三姉妹」が反乱を起こしたところで終って”第三部を待て!”みたいなラストシーンになる、のだと思います・・・、第一期は面白かったのにねぇ。