雑談:引用:PCからネットに繋ぐのはマゾ?


 ちょっと2ch関係の雑談。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12551.html

264 :お玉(アラバマ州):2009/12/19(土) 23:24:30.02 id:bPZvgd6L
>>233
自宅だろうが外出先だろうが、
「暇なんでちょっと2ch見るか」という場合、
iPhoneなら起動1秒。あとはベッドだろうとトイレだろうと食卓だろうと、
自分にとって居心地のいい場所でまったりと2chを楽しめる。

わざわざ机の前に着座して、パソコン立ち上げて、2chブラウザ立ち上げて・・・
どこのマゾだよって話なんだよwww

 まあ、実際に iPhone を持っていたらまた感想が違うのかもしれないのですが・・・

 ちょっと暇→だからネット、というのがイマイチ理解できないのでこの意見もなんか違和感アリ。私も1日1回はアクセスしないとイライラしてくるくらいには使っていますが、ベッドの中とかトイレの中からまでアクセスしたいとは思わないんですよね。「落ち着いて机の前に座って何かできる時間が有る→ネットに接続してみよう」というくらいの気持ち。依存度の違いという事かなぁ。もしくは世代の違いかもしれませんが。