感想:百合漫画誌「コミック百合姫S Vol.11」


 発売日:2009年12月18日

■公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime_s/

---------------------------------------
・幼馴染と呼ばないで!/黒柾志西

 新連載。ヒロインは幼馴染の天然ボケ風女の子と「超能力同好会」なる怪しげな同好会を立ち上げ二人で楽しい時間を過ごしています。ヒロインとしては友達から一歩先に進みたいのですが、第三の幼馴染の風紀委員長(眼鏡っ娘)が邪魔してきて・・・

 うん、この人は百合をメインに描いたほうが良いよ。こっちではノーパンとかおもらしとかはやらないようです。さすがに。


ゆるゆり/なもり

 何一つ百合ではないけど、一番面白い漫画。殆ど「苺ましまろ」そのままですけど。


・ふたりとふたり/吉冨昭仁

 連載3回目。二人は肉体関係まで行っちゃうのでした。おいおい。


・南波と海鈴/南方純

 「百合姫の前身の百●姉妹なら揃えています」「バ、バカな! そのときあなたはいくつだというの」とか「百合への思いいれ合戦」が面白いです。全般的には相変わらずバカですけどね。


・apocalypse/倉田嘘

 連載3回目。またも巻末。百合とオンラインRPGの合成というのは斬新過ぎました・・・、というか全然百合じゃねぇ。この連載は失敗だと思うっす。結構好きな作風の人なのに。

---------------------------------------
 「オトメキカングレーテル」(すどおかおる)はどうなったんだ・・・、これ触れてはいけないことなのかしら。