【コミック】感想:百合漫画誌「コミック百合姫S Vol.14」(2010年11月号)(休刊号)

コミック百合姫S (エス) 2010年 11月号 [雑誌]

 発売日:2010年9月18日(3.6,9,12月発売)

コミック百合姫S 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime_s/

 男性向け百合漫画誌(というコンセプトだったそうな、つい最近知りました)「コミック百合姫S」ですが、本誌「コミック百合姫」のリニューアルに伴い、本誌を強化するために発展的休刊と相成りました。その最終号です。

死神アリス/いづみやおとは

死神アリス #1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 連載。主人公(殺し屋じゃない方)には結構ヘビーな過去が有りました・・・、

 うっわ、なんか救われない過去を持ったような人ばっかりでてくるのね。

Webコミックに移動。


年の差マイステディ/谷村まりか

LOVE CUBIC (IDコミックス 百合姫コミックス)

 読みきり。OLさんと女子高生は恋人同士ですが、女子高生の方は最近段々デートに遅刻が多くなってきてなんか心配。

 元々可愛い絵柄だし、今回はお話も気に入りました。得意技のおもらしも無かったし。


ふーふ/源久也

ふ?ふ: 1 (百合姫コミックス)

 連載。今度は二人で温泉に出かけました。

 いや、ホントそれだけ。まあ、この中身の無いふにふに感が良いわけですけどね。あ、一応ラストで新キャラ(百合カップル)が増えました。

百合姫本誌に移動。


marriage black/速瀬羽柴

marriage black (IDコミックス 百合姫コミックス)

 連載。相変わらずロミオとジュリエット的シチュエーションで、百合な二人が殺すの殺さないの言ってます。まあ、この人は絵さえ奇麗ならば。

Webコミックに移動。


flower flower/石見翔子

flower・flower 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 連載。連載13回目(4年目?)にして、初めて王子様(というか王女様)が強引な手に出るのでした。

 クッ、いいところで次回に続くです。

Webコミックに移動。


ゆるゆり/なもり

ゆるゆり (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

 連載。スゴイ、8話・合計100ページも載ってる。この号の原稿だけでコミック1冊作れそう・・・、それにしてもこの漫画の主役は京子だと思うんですけどね、あかり全然出てこないし・・・

百合姫本誌に移動。


幼馴染と呼ばないで!/黒柾志西

いちばん近くて、とおいふたり (IDコミックス 百合姫コミックス)

 連載。でも予告漫画的な物しか載ってない。どうやら連載は打ち切りで、コミック描きおろしになるようです・・・、そんなぁ。



 結局連載作品の移動先は

1. 百合姫本誌へ
ゆるゆり/なもり
・ふーふ/源久也
・むげんのみなもに/高崎ゆうき
此花亭奇譚天乃咲哉


2. Webコミック 百合姫ON LINE(仮)へ
・死神アリス/いづみやおとは
・marriage black/速瀬羽柴
・flower flower/石見翔子
カシオペア・ドルチェ/高木信孝

となりました。

 「オトメキカングレーテル」(すどおかおる)は……?
 
 
オトメキカングレーテル: 1 (百合姫コミックス)
カシオペア・ドルチェ 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)