感想:成年漫画誌「コミックメガストア2010年2月号」


 発売日:2009年12月17日

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

 うわお、今月はベテランも新人も当たりの連続。すごい読み応え。

---------------------------------------
>COVER ILLUST
西E田

 サンタ娘イラスト・・・、雑誌の月号ではなくきちんとリアルタイムのネタにあわせた絵で結構な事です。

>GAME COMIC
>[姫×姫]moric
>[恋色空模様]広瀬まどか


>[ホーリーナイト・インベーダー]たかやKi

 カラー6ページ。サンタ娘と同居していたらその妹が訪ねてきました。

 えーっと、これはもしかして一年位前に前作が有ってその続き物とかなんとか?


>[教性課外指導]桂井よしあき

 バスケ部のブルマ女子が、見るからにケダモノ的な顧問に一服盛られた挙句に陵辱されてしまうのでした。

 この手の話は昔からはいて捨てるほどあるので、あとは「どれだけエッチ度が濃いか」が評価ポイントですが、かなり高評価です。十分使えます。以前は話にピンと来る物がなかったのですが、最近ようやく作者との周波数が一致してきたみたい。


>[蕾ヒラクハ紅ノ花]武田弘光

 凛々しい女子剣道部の部長は、男子剣道部の練習相手も勤めて皆から尊敬されています。でも実は、廃部の危機にあった男子剣道部を救うため、校長からの提案で「部を救う代わりに貞操以外は全部差し出す」という屈辱的な取引を強いられていて・・・

 ヒロインは学校といわず自宅といわずスケベデブ校長に責められまくった挙句、最後は陥落してメス奴隷になってしまうのでした。おおお、素晴らしい。10月くらいにホットミルクに描いていた漫画が甘くて全く物足りない内容だったので、「もしかして一般誌の連載が好調だから、エロから徐々に手を引こうとしているのか」とか疑っていましたが、今月の漫画の酷さを見て安心しました。


>[吾城院美戌の探偵日記]藤ます

 12月号の続き。男の子が誘拐されて、バカッぽい没落したお嬢様にいたぶられてしまうのでした。

 相変わらず液がヌルヌルでエロイですね。しかしまだ続くとは思わなかったぜ。


>[恋する本性]堀博昭

 主人公の中〇生君は、幼馴染の女の子のお母さんが大好きです。ところがある日、そのお母さんが娘の学生服を着て喜んでいる姿を目撃してしまいます。黙っていて欲しかったらいう事を聞け、という事で、以後お母さんは中〇生君にエロエロなことを命令されてしまうのでした。

 相変わらずヒロインは頭がゆるいタイプで、中〇生に学校でエロイことをされますが、大人の包容力で許してしまうのでした。おいおい。


>[ネジレバレ]高津

 妹は美人で成績優秀で品行方性で非の打ち所の無いお嬢様・・・、というのは外面だけで、家ではM気質のお兄様を散々いたぶって喜んでいる女王様でした。

 今回はダークな女王様と奴隷体質のお兄様の背徳物語。こういうのもいけるのね。


>[剣より強し・触]無望菜志

 カラー5P。コミックのおまけ漫画。例のダメ主人公が「ギャー、オレのチ〇コが触手化け物になってしまった」とか叫んで剣士娘とドタンバタン。

 この人はこんな化け物ネタばっかです。一般誌の四コマ漫画の方で修行して、普通という感覚を身につけて欲しい。


>[びゅーてぃふる! ふろーと]白羽まと

 (多分)小学校の先生のヒロインは、泳げない男子生徒にプールで個人レッスンをしていましたが、変な格好で抱きついているうちに、お互い興奮してしまい、そのうち性教育にシフトしてしまうのでした。

 相手が子供だと言うところに微妙にひっかかりますが、概ね使える漫画ですね。今後に期待が持てます。ちなみに、なんか見たような絵柄だなぁと思いましたが、先月号に載っていたKima-gray氏と微妙に似てました。微妙ですけど。


>[良妻兼妹]黒越陽

 主人公は学校の先生ですが、妹のブラコンが度を越しているので悩んでいます。それなのに両親の転勤で妹と同居する事になってしまい・・・

 絵良し、エロ良し。風呂場のエロシーンで勢いをつけてさらにベッドに突入、と構成もよろしいです。


>[新人クンと呼ばないで!]珠樹やよい

 新人社員君は先輩OLさんに仕事を命じられて居残りです。でも、実はその仕事というのは全く意味が無くて、先輩が新人君を残業させるために適当に作ったものでした。先輩は新人君がが巨根だと見当をつけてつまみ食いしようとしますが・・・

 作者氏は姉妹誌のメガストアHから昇格してきたようです。高津氏と同じパターンですね。逆に誰が落とされたんだろう・・・、結構可愛い絵柄でエロ度も十分。今後も期待できます。


>[インテリキノコ]電気将軍

 主人公のちょっとダメっぽい男の子は幼馴染の眼鏡っ娘委員長に全く頭が上がりません。そこで通販で「アホガオダケ」という変なキノコを買ってきて、委員長に食べさせてアホな顔になったところを写真に撮ってやろうと考えるのですが・・・

 「実はそのキノコには媚薬効果が有りました」という超予想できた展開で、おかしくなった委員長が突然ナニを咥えてくるし、解毒するには〇液をお〇〇〇に大量注入するしかない、というバカ展開で、委員長は憎まれ口を叩きながらもアヘ顔になってしまうのでした。最後まで制服が半脱ぎのまま、というところにセンスを見ました。


>[初恋 temptation]human

 ヒロインが幼馴染の男の子が部活から帰るのを待っていたら、男の子はヒロインの水着をおかずにナニしていて大ショック!

 「私が好きなら目の前でもう一回やってみせなさいよ!」とか言っている内になし崩しにエッチに突入してしまうのでした。絵はちょっと拙い感じですが、今後に期待と言う感じです。


>[濡レ色ノ恋]ST.レッチャー

 水泳部の先輩と後輩が女子更衣室でエロイ事をします。

 絵柄がすっごい濃くて一歩間違うと「劇画」に突入してしまいそう。絵自体にはさほど魅力はありませんが、ねっとりしたエロさは一見の価値あり。フェ〇顔の不細工さがみやびつづる氏を思い起こさせます。


---------------------------------------
 おおっと、今月は年末だから(?)豪華な内容で、捨てるところの方が少ない、読み応え抜群の号となっておりました。すんごいコストパフォーマンス。