感想:特撮「仮面ライダーW(ダブル)」第15話「Fの残光/強盗ライダー」


 特撮「仮面ライダーW(ダブル)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/double/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第15話 Fの残光/強盗ライダー


■あらすじ

 風都で仮面ライダーを自称するドーパント(アームズ・ドーパント)が銀行強盗などの犯罪を繰り返していた。翔太郎たちは犯人が男女怪盗コンビ「ツインローズ」の片割れと知る。翔太郎はアームズ・ドーパントの行方を追うが、「マスカレイド」(戦闘員的な雑魚たち)に亜希子が人質にされ、Wの変身を解除させられる。フィリップは逃走するが、その前に薗崎冴子が現われ、フィリップのことを「来人(らいと)」と呼ぶ。

今回の怪人=アームズ・ドーパント


■感想

 今回の怪人はモビルスーツみたいなデザインですな(口のところが長いとか背中に武器をしょっているとか肩当てにトゲトゲとか)。そして、あーあ、そろそろ面倒くさい展開になってきた。仮面ライダーの脚本家にこういうややこしい伏線が必要な話を書かせちゃいけませんよ。