感想:成年漫画誌「コミック快楽天2010年2月号」


 発売日:2009年12月28日

■公式サイト
http://www.wani.com/13877/

---------------------------------------
・表紙=鳴子ハナハル

・はさんで!じゃ〜まねさん/鳴子ハナハル

 巻頭カラー8ページ。サッカー部のマネージャーは美人で校内一の巨乳ですが、完璧男のサッカー部のキャプテンと付き合っています。ある日、部員たちが「マネージャーがキャプテンにふられたら大変だ」とかなんとか理由をつけて、全員で裸になって集団でマネージャーに色々なエロ知識を実践で叩き込んであげるのでした。

 鳴子ハナハルって普段は「別にどうでも・・・」という印象ですが、ごく稀にギンギン来る漫画を描きます。今月がその時だったみたいです。エロい。


・Fake!(ふぇいく)/ホムンクルス

 帰国子女の従妹は美人なので男が一杯寄ってきます。それをうるさがる本人の希望でウソの恋人を演じていましたが・・・

 ラブコメ。典型的な快楽天掲載漫画です。『絵はまずまず上手くて、エッチシーンも(一応)有りますが、全く使えない』というタイプ。でもまあ、一般少年誌に移行するまでの修行期間だと思って暖かく見守ります。


・センパイなんて!/とろしお

 カラー8ページ。デビュー作。陸上部の女の先輩と練習しているうちに、変な気分になってしまいました。

 この手のショートコミックはイラスト集みたいなもんで「絵の可愛さとカラーの上手い下手」しかわかりませんが、とりあえずそこそこは良さそうです。


・ご主人様の退屈しのぎ/逢魔刻壱

 カラー8ページ。若いご主人様がメイドさんにエッチなご奉仕を要求するのでした。

 「このままエロ尽くしかよ、芸無いな」とか思っていたら、一応最後にオチがあります。この人もうカラー専門漫画家として一生を終るんですかね。


・チアはみんなの共有財産/御影獏

 チア部のヒロインは野球部員と付き合っていますが、最近は相手の自己中ぶりに幻滅気味。そんなある日、野球部室でエッチの後の余韻に浸っていたら、別の野球部員に見付かってしまい・・・

 それなりにエッチ漫画しようとしている作品。でもあんまり大して濃くも無く。


・いじめてフェイス/士土大介

 友達の間の罰ゲームでレストランの美人ウェイトレスさんに告白しますが、次の瞬間頭突きを喰らわされてしまいました。しょんぼりしてトイレに行ったら、そのウェイトレスさんが入ってきて・・・

 まあ、懐かしい名前。エロ度は別にどうってことはありませんが、絵は結構好き。また一般誌で描いてくれないものですかね。


・しゃぶって!じゃ〜まねさん/鳴子ハナハル

 巻末カラー1ページ。巻頭カラーの後日談。


・巻末おまけ:表紙のイラストカード

---------------------------------------
 妙に分厚いです。読みでの無さはいつもと同じでしたが。