感想:アニメ(OVA)「苺ましまろ encore」全2話(2009年)


 アニメ(OVA)「苺ましまろ encore」の感想です。

■アニメ苺ましまろ 公式サイト
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/ichigomashimaro/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。


■キャスト
伊藤伸恵生天目仁美
伊藤千佳千葉紗子
松岡美羽折笠富美子
桜木茉莉川澄綾子
アナ・コッポラ能登麻美子

第1話 『こんにちは』(2009/01/23)

■あらすじ

<Aパート>

 美羽はおふざけでバク転を決めようとするが、失敗して頭を強打、そのまま死んでしまう。あの世に行った美羽の前に伸恵そっくりの閻魔大王が現われ・・・


<Bパート>

 千佳、美羽、茉莉、アナの四人は自由学習で公園に来るが、いつものごとく美羽の奔放な行動に三人は振り回され・・・

第2話 『またあした』(2009/03/25)

■あらすじ

<Aパート>

 ある日美羽は千佳と親友かどうかという事に妙にこだわり始める。美羽は茉莉とアナの親密ぶりを観察し、そっくり同じ事を千佳にし始めるが・・・


<Bパート>

 いきなり美羽は他の四人がいつまでも同じ行動ばかりしていると一喝。2年後に自分たちが中学生になった頃、どのように変化しているを脳内でシミュレートして・・・


■感想

 相変わらずの美羽のアホ行動に他のメンバーがツッコミまくる愉快で楽しい作品。よくもこんなヘンな話を思いつくなぁ、笑いながらも感心しきり、でした。