雑談:アニメ「聖痕のクェイサー」第1話「震える夜」

聖痕のクェイサー 公式サイト
http://www.qwaser.jp/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 『#01 震える夜』


■あらすじ

 省略。


■感想

 秋田書店の少年誌「チャンピオンRED」で連載している漫画。最初は追いかけていたのですが、途中で飽きて投げ出してしまいました。もしかしてアニメだと別の味付けになって面白くなっているかな、とか思って視聴してみたのですが・・・、こんなにつまんなかったっけ? 第1話のAパートでもう「こりゃ合わない」と悟りました。そういえばこれも「原作:吉野弘幸」でした。合わないときはとことん合わないなぁ。


 ちなみに、キャストは若手ベテラン取り混ぜて豪華絢爛なんですけどね。

>サーシャ:三瓶由布子
>織部まふゆ:藤村歩
>山辺燈:豊崎愛生
テレサ・ベリア:茅原実里
>カーチャ:平野綾
>桂木華:日笠陽子
>辻堂美由梨:川澄綾子
>御手洗史伽:花澤香菜
>リジー:清水愛
>水瀬文奈:高垣彩陽
>ユーリ・野田:千葉進歩
>鳳榊一郎大川透

 ところで、この漫画、主人公のこましゃくれ小僧が女の子のおっぱいを吸いまくる話だった様な気がするんですが、なんかあからさまに見せないようにしてましたね。別に良いじゃん本番描写でもあるまいし。