アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」の感想です。
CS放送・AT−Xでの視聴です。
第1話(新番組) 濡れる闘士
■あらすじ
赤壁の戦い(第2期「一騎当千 Dragon Destiny」のラスト)の後。曹操の許昌学院に「馬超孟起」(声:遠藤綾)が一人で殴りこんできた。馬超は兄に重傷を追わせた曹操に復讐するため校内で暴れまわるが、許楮(声:武田華)に瞬殺されてしまう。馬超は命からがら許昌から脱出するが、雨の中行き倒れ、そこに劉備(声:真堂圭)が現われて声をかける。
■感想
パンチラ・服破れ・乳放り出し、等、スタッフが煩悩のおもむくまま好き放題やっているお色気美少女バトルアニメ「一騎当千」が、2003年の無印「一騎当千」、2007年「〜Dragon Destiny」、2008年「〜Great Guardians」に続いて、4回目の登場と相成りました。
どうやら第3期の「Great Guardians」(孫策の妹とか、生き返った呂布とか、真の左慈とかが登場する完全オリジナル編)は無かった事にして、第2期の続編という形でやっていくようです。とはいえ、この第4期もオリジナルキャラの馬超が出てきますけどね。
ボクっ子馬超の声は誰かと思ったら遠藤綾さん。なんか意表をつかれました。
今回は第一回目だからかお色気は本気を出していないようで、馬超のパンチラが披露された程度。こっち要素はまた今後に期待しましょう。
もう4度目だけにレベルは凡そ予想がついているので安心といえば安心ですが、煮え切らなかった第2期の続きというのがちょっとねぇ。第3期が結構面白かっただけにアレを超えてほしいのですが、ちょっと無理かな。