感想:成年漫画誌「COMIC阿吽2010年9月号」


 発売日:2010年7月28日

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

 ど、どしたの? 今月もえらく読み応えがあるのですけど・・・、もしかして最近上向いてきている?

---------------------------------------
>表紙イラスト【深崎暮人

 今月はスク水。この人の表紙で初めて気に入った絵を見た気がします。


>【山田ショウジ】エッチでえっちな催眠術 #2

 ヒロインは幼なじみの女の子が野郎に催眠術で寝取られたことに激怒。男に催眠術を掛け返してやろうと殴りこみますが・・・

 これ、コメディですので(念のため)。乳の描きかたとかが人間というより人形ぽい感じですが、催眠術で嫌がる相手にご奉仕させるというエロシチュエーションはなかなか。


>【環々唯】捕食の倫理 #2

 5月号の続編。前回以降、主人公は担任の先生と四六時中やりまくっていますが、ある週末先生の家に御呼ばれしたところ・・・

 男1×女3の乱交プレイでエロ絵ばっかりです。まあ、使えるかと言うと微妙ですが、エロコメディーということで良いかな。絵は好きだし。


>【あきやまけんた】えろぐん

 連載2回目。相変わらず「ランス」(アリスソフト)的世界観。今月は同盟国の女司令官とやりまくり。


>【雨部ヨシキ】そうなんです

 主人公の大学生が自室のクーラーが壊れてへばっていたところ、美人の先輩が涼みに来ますが、あてが外れてブーイング。その後、二人のどっちが冷たい物を買ってくるかでもめていたところ、先輩は「行ってくれたら乳を揉ませてやる」とか言い出し・・・

 先輩は美人ですが、言動はただのおっさん。最初は乳をもませてくれるとか言われても、主人公は「はぁ、何言っているのこの人?」的にスルーしているのですが、いざ揉んでみたらあまりの気持ちよさに手が止まらなくなり・・・、という展開がなんかモロにツボでした。絵も先月ほど怖さを感じなかったし、今月は当たりでしたね。


>【流一本】お姉ちゃんと一緒

 お姉さんとは昔は仲が良かったのに、ある日突然冷たくなり、そのまま家を出て行ってしまいました。2年後、夏期講習のため、お姉さんの家に泊まることになりましたが・・・

 近親相姦モノ。お風呂場でお姉さんが一人で慰めているところに乱入しナニを押し付けるわ、「初めてはあげられなかったけど、お尻の方を初めてを・・・」とか、下品な顔でアヘりながら母乳を吹き出すとか、いつものエロエロな流一本展開。完璧。満点です。


>【高岡基文】魔法的な彼女

 連載2回目。今回はわりとロリッぽい感じの女の子がお相手。相変わらず世界観は良く解りません・・・


>【唐辛子ひでゆ】ふたりよがり

 高校生カップル。男の子は女の子に四六時中求められて、もう心身ともに疲れ果てて保健室で寝込んでしまいました・・・

 昔は絵がイマイチでしたが、ゲームの原画をやるようになってから上手くなった気がします。話は純愛系と言うかあんまし使えませんけど、ラブラブな感じがいいかなと。


>【あべもりおか】すくらんぶるおやこどん!

 眼鏡で老け顔のさえないおっさん風家庭教師を、教え子の女の子とお母さんが取り合って乱交するお話。

 エロシチュエーションはかなり濃くて(娘が部屋の中でスク水を着てくれば、お母さんは裸エプロンで対抗、とか)なかなか良いですが、男がただの老け顔のおっさんで、女性二人が取り合うような対象に見えないのだけが引っかかりますな。


>【不二河聡】トらンすぱにっく

 3回連載の1回目。主人公はなよっとしたタイプの男の子ですが、ある朝目が醒めたら女の子になっていました・・・

 という性転換モノで、今回は主人公は親友と思っていた相手にやられてしまうのでした。絵もボチボチ可愛いし、まあまあ面白い。今後も結構楽しめそうです。

 しかし話にどうしても呑み込めないところが・・・、「処女の血が吸いたいので男を女に変えてみました」→「こいつ僕らをエッチさせる気だ」・・・、どういう論理のつながり? エッチさせたら処女じゃなくなるじゃん・・・

---------------------------------------

 ふーむ、この好調が続くといいのですが・・・