情報:漫画:「学園革命伝ミツルギ」10月にヤングガンガンで復活

増刊ヤングガンガンVol.10
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/zokan_10/

 今年の5月までジャイブの「月刊コミックラッシュ」に連載されていた「学園革命伝ミツルギ」(原作:河田雄志/作画:行徒)ですが、「増刊ヤングガンガンVol.10」の宣伝漫画で、今年10月からヤングガンガン本誌で連載がスタートすることが告知されました。

 う〜ん? 

・ネガティブな想像

 作者たちがコミックラッシュ編集部ともめて連載を打ち切られたのだが、それをハイエナの如くかぎつけたスクエニの編集者が「ウチで描きましょうよ」と誘いをかけた。(この場合は、ジャイブから出ていたコミックは全てスクエニから出版しなおされるはず)。


・平和的な想像

 ジャイブでの連載終了後、スクエニの編集者が「あの連載面白かったですよ、ウチでまた続けませんか?」と平和的にアプローチした。

 ぐらいしか思いつかないのですが、どんなもんでしょうか。まあ、単純に「あのアホ連載が戻ってきてくれて嬉しい」と喜んでいれば良いのでしょうけどね。