雑談:記事:iPad、飽きましたか?の巻

iPad、飽きましたか?の巻:みやしたゆきこiPhone様とMacさんとiPad氏と私」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100805/1026787/?P=1

突然ですが、皆さん、iPad、飽きましたか?
試しにGoogleで「iPad 飽きた」でブログ検索すると、なんと「約51,600件」がヒット。
ニュースサイトや他ブログからのコピー、引用などもかなりあるとはいえ、iPadに飽きてしまった記事が5万オーバー。
えー、みんな、そんなに飽きちゃったのー?
皆様に「飽きましたか?」と問いかけておいてアレなのだが、わたくし、いまだに全く飽きていないのだった。

 このコラムにコメントというわけではないのですが・・・、iPadとかって「飽きる」ものなのかなと。iPadって道具でしょ。「携帯電話に飽きた」とか「クーラーに飽きた」とか言わないですよね。つまり必要も無いのに買って、できることを全て試して、もう必要無いから持て余していると言うことなのでしょうかね。まあ、そういう「新規なものならなんでも飛びつく」という人がいるから世の中は成り立っているわけですが・・・

 1995年の「Windows PCは持ってないけどWindows95を買った人がいた」とかいうあの時の騒ぎをふと思い出しました・・・、もう15年前かぁ。