感想:アニメ「けいおん!!」第16話「先輩!」


 アニメ「けいおん!!」の感想です。

■TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第16話 『#16 先輩!』


■あらすじ

 梓は軽音部の日々の活動内容がお茶会ばかりと気がついて愕然、まともな部活動にしようと張り切るが、毎回先輩たちのペースに巻き込まれて、いつものゆるゆる部活になってしまうのだった。


■感想

 あずにゃんの気合がそれを上回る先輩たちの無軌道ぶりにブロックされてしまうお話。しかし、いつもの音楽とは無関係なお話でも、前回のマラソン話(唯のアホさ加減が全開話)と違って今回のゆるゆるぶりは割と面白かったな。今回のポイントは律が晩御飯を振舞ってくれるシーンですかな。唯と同程度のダメキャラかと思っていたのですが、意外な行動にギャップ萌えとでもいうべきものを感じてしまいましたのことよ。