雑談:記事:紙の本は5年後には無くなる?

MITメディアラボのNicholas Negroponte曰く 紙の本は5年後に消滅する
http://jp.techcrunch.com/archives/20100806physical-book-dead/

>Negroponte曰く、フィジカルな本〔紙の本、印刷物としての本〕は死んだ。また曰く、多くの人がすなおに受け入れないことは承知している。でも、フィルムや音楽はどうだ。すでに1980年代に、フィジカルなフィルムは死ぬと言われていたが、Kodakなどの企業はそれを否定していた。みなさん、お若いときの音楽は、どうでしたか? それもすべて、フィジカルでしたね。でも今は、何もかも変わりました

 ネグロポンテがそういうならそうなのかもしれません。名前ばかり有名で具体的に何した人か知らないけど。