感想:アニメ「ストライクウィッチーズ2」第5話「私のロマーニャ」


 アニメ「ストライクウィッチーズ2」の感想です

ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/index.html

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第5話 私のロマーニャ


■あらすじ

 ウィッチーズは基地の食料がなくなってしまったため、イェーガー、ルッキーニ、芳佳の三人がロマーニャへ買出しに出かけることになった。ロマーニャでルッキーニはチンピラに絡まれていたマリアという少女を助け、二人で市内を観光して回る。やがてロマーニャ上空にネウロイが出現したため、三人はストライカーで迎撃し、見事討ち果たした。実はマリアはロマーニャの第一公女で、街を守ってくれた礼としてウィッチーズの基地に食料を送り届けさせるのだった。


■感想

 ローマの休日そのまんま・・・、もちっとひねりなさいよ。女の子が女の子をエスコートしてもちっとも萌えませんわ。イェーガーの暴走運転に芳佳がうぎゃーっとか騒いでいるところは面白かった。