感想:アニメ「ストライクウィッチーズ2」第6話「空より高く」


 アニメ「ストライクウィッチーズ2」の感想です

ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/index.html

 ニコニコ動画の「ストライクウィッチーズチャンネル」の配信での視聴です。

第6話 空より高く


■あらすじ

 新たに出現したネウロイは全高33,333mの塔型をしており、コアはその最頂部にあるため、活動限界高度が10,000m程度のウィッチーズたちはそのままでは攻撃できなかった。ミーナはロケットブースターを使って攻撃部隊を送り込む作戦を立て、部隊一の重武装のサーニャとシールド能力に秀でた芳佳をメンバーに選ぶ。サーニャの相棒エイラは芳佳の代わりに自分をと主張するが、回避能力自慢で実戦では一度もシールド能力を使ったことがなかったため、要求は却下されてしまう。しかし作戦の最終段階で、芳佳はあえてエイラと交替、エイラは見事シールドを張ってサーニャを守り抜き、サーニャの攻撃でネウロイ撃破に成功した。


■感想

 前回のローマの休日話はイマイチ気合が入っていなくてガッカリでしたが、今回はまた戦闘シーンに燃え燃え。見た目はロリータ系美少女ものですが、やっている事は熱血ヒーロー物そのままのストーリーなので熱いったらありゃしない。出発シーンは「科学忍法竜巻ファイター」みたいでちょっと苦笑しましたが、それ以降の展開は燃えまくりました。

 しかし、まあ、作っている方も故意じゃないかと思ってますが、ホント、ネウロイって「使徒」そのまんまですね・・・

 あと、ボカシの入れ方が無粋すぎる。サウナで蒸気で隠すシーンはまあこんな物だろうと思いましたが、川で泳ぐシーンでいきなり画面の端から端まで光が走って胸とあそこを隠すシーンってセンスなさすぎだ。


★ついで

 BS日テレの放送を録画し損ねて、生まれて初めてニコニコ動画にアクセスして公式配信を視聴。ギザギザしまくりの映像にちょっと涙しそうでした。次回からは失敗すまい・・・