感想:成年漫画誌「コミックメガストア2010年10月号」


 発売日:2010年8月17日

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
>COVER ILLUST
西E田

>GAME COMIC
>[裸の王様]深泥正
>[DEARDROPS]藤丸


>[天然じょゆう!氷川さん]藤ます

 廃部寸前の演劇部にやって来たドジッ娘は、失敗するたびに周囲にエロイ空気を撒き散らすのでした。

 ・・・、もう何を言っているのだか理解を超えています。とりあえずいつもの様に可愛い女の子がお口で液がトロトロで、という、例の如くの藤ます漫画。絵が可愛いのは良いけどこの作風はもう飽きた。


>[可鳴音会長と御津音委員長]桂井よしあき

 2009年7月号の続編。風紀委員の女の子が、双子の姉の生徒会長の様子がおかしいので見張っていたら、姉は他の女の子たちと一緒にグッチャグッチャに犯されまくっていて、自分も捕まってしまい・・・

 エロシーンばっかりだし、女の子は可愛いし、まずまず。コミメガの漫画はこれくらいは標準でやって欲しい。この人そのうち普通の漫画に転向してエロは描かなくなると思うので、今のうちにできるだけ堪能しておこう・・・



>[1日メイドカフェ アフター]牧野坂シンイチ

 いつぞやの漫画の続編。また姉の代わりに女装してウェイトレスになった主人公、新人教育を任されますが・・・

 バカコメディ。エロシーン満載ですが私の趣味とは遠いのでちっとも使えませんでした。



>[スカウト・エンド!]黒越陽

 ボクシングジムの会長の娘が、見込んだ男の子を必死でスカウトしますが・・・

 ・・・、うーん? 絵は可愛いし話も可愛いけどエロくない・・・、あんまりこういう方向に行って欲しくなかったのですが、この人はドエロ路線ではなくライトエッチ漫画家方面に舵を切ったのかもしれません・・・、ちょっと失望した。



>[むすんでひらいて]たかやKi

 続き物(連載)。恋人の実家に出かけたら、お母さんがまた若くて美人で誘惑されてしまいました。

 なんかキャラの顔が子供ッぽすぎて萎えます・・・



>[守ってあげる 中編]流一本

 前後編かと思っていたら、まさかの三回連載でした。前回女とばれてしまったヒロインはヤンキーっぽい生徒やらダメ人間の学園長やらによってたかって輪姦されまくって、メス奴隷に堕ちてしまうのでした。

 いつもの流一本漫画。子宮がどうだのケ〇穴がどうだの、相変わらず酷くてエロさ満載。



>[だって恋なんだもん?]鶴田文学

 続き物らしい。なんか小学生かせいぜい中学生程度の子供のカップルが河原でエッチする話。

 絵柄は繊細で好きなのですが、こんな幼児のエッチシーン見せられてもなぁ、という感じ・・・



>[恩返しの3乗]縁山

 キツネの女の子が自分を助けてくれた人間に恩返しするために人間に化けて訪ねてみたら、既に先客で蛇神様が来てました。

 相変わらずみっちりつまったギャグっぽい台詞の応酬と、裸も〇液もキッチリ出てくるけど全くエロくない絵柄。私の心の中ではこの人の漫画は「ゲノム」とあんまり変らない位置付けでギャグ漫画家と認識していますが、載っていると心の中で思わず握り拳になってしまうくらい好きな漫画家さんであります。



>[メガネnoメガミ]桂よしひろ

 主人公は重度のメガネフェチ。彼女にはメガネのままでエッチして欲しいのに、彼女はその度に外してしまうので不満でしたが・・・

 初登場。この人こんな絵だったっけ? いい意味で絵が変わっていて女の子が可愛くなってます。意外な拾い物。


>[IDOL×IDOL]にくしょ

 連載1回目。有名アイドルは露出趣味が有りました。

 なんか聞いたことのある名前だと思ったら、「弐駆緒」氏が改名したそうで。ゲームの原画とか描いているうちに昔のくどい感じが無くなって、個性も何も無い絵柄になっちゃいました・・・

---------------------------------------

 最近のコミメガってどうしたんだろう? さっぱり使えなくなって来た・・・