感想:アニメ「みつどもえ」第7話「ガチで愛してしょうがない!?」


 アニメ「みつどもえ」の感想です

■公式サイト
http://www.mitsudomoe-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 ガチで愛してしょうがない!?


■あらすじ

 ショートエピソード4本立て。

(1)ひとはは偶然見た特撮ヒーロー番組「ガチレンジャー」に大ハマリしてしまう。翌日、ひとはは番組の感想を誰かと話したくて仕方なくて・・・

(2)ふたばは父親の若い頃の写真(美形!)を学校に持ってくる。ところが「佐藤が好きでしょうがない隊」の三人は、写真に写っているのが佐藤だと勘違いし、写真をふたばから奪おうとして・・・

(3)ふたばが佐藤相手に「佐藤の顔面に蹴りを放つ際に佐藤からパンツが見えるか」というヘンテコな実験を始める。それを見た周りの女の子は「佐藤にパンツを見せたら恋人にしてもらえる」と勘違いし・・・

(4)ひとははガチレンジャーの事を矢部っちと語り合いたいと、ファンであることを伝えにいこうとする。ところがクラスメートで恋話好きの吉岡さんは「ひとはが矢部っちに告白するつもり」と勘違いし・・・


■感想

 出た、ガチレンジャー! トゲ付きメリケンサックで怪人を殴り倒すってどんだけ極悪なんだ・・・、それはさておき、今回は4エピソードとも「お互いに相手の言っていることを勘違いし、そのままで話がドンドン進んでしまい・・・」という展開で、みつどもえの真髄という感じの面白さ。今回は大ヒットでした。ひとはが進退窮まってアウアウする様がホント面白かった。