情報:漫画:新連載「終末のイヴ」(松原あきら)(YOMBAN 2010年9月15日更新)

YOMBAN→終末のイヴ
http://www.yomban.jp/works/eve/

>いきなり姿を消した幼馴染の少年を心配する憂歌の前に、一匹の蛇が現れた。その蛇が持ってきた謎のメッセージに触れた時、彼女の平凡な生活は消え去り、イヴの遺伝子を受け継ぐものとして、宿命の戦いに巻き込まれていく。次々と現れる敵、新たなる仲間たち…時を越えた宿命の戦いの果てに、憂歌は何を得るのか?

 松原あきら氏の新連載は、特殊能力を持つ女の子たちが戦って戦って戦い抜いて、最後に一人だけ残ったら良いことがあるよ、とそういうタイプのお話です。・・・、うっわ、あの伝説的悪夢OVA「プラトニックハート」を思い出してしまった・・・、いきなり1・2話掲載というのは編集部が力を入れていると言う事でしょうか。

 それにしても、松原あきら氏って、パワードールのコミック化から始まって、ガンアクションとかそういう漫画ばっかり描いてますよね。「花とゆめ」時代のコメディとかモロ少女漫画とか、全然本意じゃなかったんだろうなぁ、とか邪推してしまう・・・