感想:アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」


 アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

 ニコニコチャンネルでの視聴です。

第6話 決断せよ!天国と地獄(アップダウン)


■あらすじ

 ある日、智樹たちはアストレアを空見高に一日体験入学させてやる事にした。放課後、智樹とアストレアは補習を受けるうち、どちらがバカかで言い争いになり、美香子の用意したクイズ大会「第一回かしこい子選手権」(参加者:智樹、そはら、美香子、ニンフ、アストレア)で決着をつけることになった。智樹はエロ関係の問題に連続正解して優勝に王手をかけるものの、結局はニンフが優勝した。後日、智樹とアストレアは空見町一のバカを決めるため一騎打ちし、25対26のスコアでアストレアが辛勝した。その後、智樹たちはアストレアとバーベキューを食べて、ほのぼのした雰囲気になった。

 一方、シナプスでは、地上の様子を見守るダイダロス(声:大亀あすか)に、空のマスターが第二世代エンジェロイドの完成を告げていた。


■感想

 基本的に大バカ話(劇中でも”バ〜カ”の連呼)。アストレアのアホの子ぶり+智樹のバカっぷりで最初から最後まで突っ走る爆笑話でした。

 今回のエンディング曲は、SF人形劇「Xボンバー」の主題歌「ソルジャー・イン・ザ・スペース」。懐かしすぎて、不意をつかれてちょっと泣きそうに・・・、これがおっさんホイホイというやつですか。


★蛇足

 今朝の9:30頃に視聴したら、昨夜23:00頃に見たときより画質はマシでしたが、その代わり5秒おきに息をつくようにストップ→再開→ストップ、の繰り返し。イライラで気が狂いそうになりました。アメリカではネット接続したテレビで配信を見るのが流行らしいのですが、こんなのに耐えているのですかね・・・