感想:アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話「西瓜(トモキ)喰います」


 アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

 ニコニコチャンネルでの視聴です。

第7話 西瓜(トモキ)喰います


■あらすじ

・Aパート

 アストレアはいつもの様に空腹でヘロヘロとなり、食料を狙って智樹の家に押しかけると、同じように空腹だったニンフと二人で、イカロスが丹精こめて作った西瓜を食べ尽くしてしまう。ニンフはそれを誤魔化そうと西瓜にハッキングをかけるが、西瓜は巨大怪獣に変身しておお暴れし、結局アストレアと二人で智樹に叱られるのであった。


・Bパート

 英四郎はニンフの協力でシナプスへの侵入を繰り返すが、地上へ帰れなくなりハーピーに捕まりそうになったところ、間一髪でダイダロスに助けられる。ニンフは智樹にマスターになりたいと言われて喜ぶが、その際に自爆して見せろといわれ、相手がニセ者である事に気がつく。ニセ智樹の正体は第二世代エンジェロイド、タイプ・イプシロンのカオスだった。カオスはイカロスやニンフがシナプスを裏切った原因「愛」について知りたがる。


■感想

 前半バカっ話、後半シリアス話。両極端なエピソードを違和感無くひとつの話に納めてしまう技量は毎回感心します。しかし原作は毎月読んでいるはずなのに、4人目のエンジェロイドのことをさっぱり思い出せない・・・、前回のクイズ大会の話は覚えていたのだけどなぁ。まあ長い連載ですからね。