感想:アニメ「アマガミSS」第17話「オモイデ」


 アニメ「アマガミSS」の感想です

■TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜
http://www.amagami-ouen.com/

■原作ゲーム
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第17話 『桜井梨穂子編 第一章 オモイデ』


■あらすじ

 桜井梨穂子(声:新谷良子)は学校に遅刻しそうになり、フェンスの秘密の抜け穴を利用するが、引っかかって抜けなくなり、純一に助けてもらう。純一に体形を指摘された梨穂子は(何回目かの)ダイエットに挑戦することにした。


■感想

 この娘の話はオーソドックスな恋愛物でホッとしました。前回までの逢のお話がちょっとヘンで期待はずれもいいところだったので・・・

 幼なじみとの恋愛というテーマはありがちでは有りますが、今までキテレツなヒロインが多すぎたので、王道テーマでもいいので普通に描いて欲しいところです。少なくとも一回目を見る限りはなかなか期待できそうです。

 ところで梨穂子の友達が超電磁砲でもぶっ放しそうに見えました。ほら、髪型も髪の色も似ているし。

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------