感想:アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」


 アニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

 ニコニコチャンネルでの視聴です。

第9話 激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)


■あらすじ

・前半

 夏祭り。今年美香子会長が思いついたのは「水着の女の子をプールに放り込んでおいて、プールサイドから女の子を釣り上げ、女の子たちのおっぱいのサイズを競う」という「ヨーヨー釣り」だった。守形&トモコ組は順調に釣果を上げるが、強大なライバルの美香子&ゼロ(例のテキ屋の親父/声:小杉十郎太)コンビの前に健闘空しく敗れ去るのだった。


・後半

 イカロスはカオスがこだわっていた「愛」が気になって仕方ない。ある日、イカロスとニンフは智樹からお小遣い2000円を渡され、好きなものを買って良いと言われる。イカロスは智樹が喜ぶものを買おうと、守形のアドバイスでスイカを買って来る。イカロスは自分の欲しいものを買ったはずなのに智樹が喜ぶのが不思議で仕方なかった。


■感想

 前半。シリアス系の音楽と台詞(”俺、この後でイカロスにプロボーズするんですよ”etc)に乗せてバカ丸出しのお話を大真面目で展開するいつものそらおとノリ。アホすぎる。

 後半はちょっと真面目。愛を知りたがるイカロスとカオスのお話。愛を勉強するためエッチなDVDをまじまじと見つめるイカロス&ニンフが笑わせます。