感想:アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第9話「そんなミズノの初恋」


 アニメ「STAR DRIVER(スタードライバー輝きのタクト」の感想です。

■STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第9話 そんなミズノの初恋


■あらすじ

 綺羅星十字団ではヘッドが休養と称して消え、代わって隊(バニシングエージ)の代表には新顔マンティコールが就いた。隊のメンバーは内心ではマンティコールを侮っており、おだてて適当に利用してから使い捨てる気でいる。また十字団はついにサイバディの復元技術を完成させていた。その技術を使えば「ニシの巫女」の発見が可能になり、結果的に十字団のサイバディは次の段階「第三フェーズ」に進めるはずなので、そうなればタウバーンも敵ではない。

 一方、タクトは学園で「不思議ちゃん」「魔女っ子ミズノ」等とよばれるヨウ・ミズノ(声:日高里菜)と出会う。ミズノは演劇部の副部長(=キツネ)が気に入って部に参加する。ミズノの双子の姉ヨウ・マリノ(声:広橋涼)は十字団の幹部マンティコールでありながら、妹が「ニシの巫女」であることを団に隠していた。

 タクトはゼロ時間でバニシングエージの槍使いサイバディを倒した。


■感想

 あっれ? タクトとスガタってワコを巡って冷戦状態に突入したのかと思ったら、あっさり仲良しに戻って、というか一緒に風呂入るくらいもっと親密になってますよ。前々回くらいにスガタが「てめぇ、気をつけないと殺すぞ、アァッ?」とか凄んでいたのはアレなんだったんでしょうかね。寝起きで機嫌が悪かったとかそういう話?


★おまけ

 今回はバンダイチャンネルhttp://www.b-ch.com/)で見たのですが、1話以降ずっとタダだし、画質も良いし、再生が止まったりしないし、結構いい環境ですな。これでフル画面にできればよかったのですが。