感想:アニメ「アマガミSS」第23話「プライド」


 アニメ「アマガミSS」の感想です。

■TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜
http://www.amagami-ouen.com/

■原作ゲーム
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』


■あらすじ

 詞は教師から創設祭の準備作業の遅れを指摘され、やむなく一般生徒にも作業を手伝わせる。詞は一部の女子生徒からの不満を正論で打ち負かすが、そのために恨みを買うことに。夜、突然詞は純一に告白し、目の前で例の手帳を焼き捨てる。その後、クラスの生徒大半のサボタージュが始まり、薫や梅原たちの協力も空しく作業の遅れは回復できないままだった。純一は詞に再度クラスの生徒の協力を求めるように促すが、詞は激しく拒絶する。翌日、詞は別人の様に変身してクラスの人間に頭を下げ、純一にもにこやかに接するようになっていた。


■感想

 綾辻さん別の意味で豹変編。二重人格か何かですか? あの手帳には「シャイニング」のジャックのあれみたいに、同じ言葉が延々書きつけられていたのだったりして。