雑談:記事:新刊JPニュース - フェイスブック普及 鍵は“ビジネスで活用できるか”

●新刊JPニュース - フェイスブック普及 鍵は“ビジネスで活用できるか” - 「話題の本や新刊を耳で立ち読み!─新刊JP─」
http://www.sinkan.jp/news/index_1664.html?link=index

フェイスブックの日本人ユーザーは現在、その数をどんどん増やしています。2011年の後半頃には、「ソトの顔」はフェイスブックで、「ウチの顔」はミクシィなどで、という使い分けがされているかも知れませんね。

 ええ、そうなん? 個人レベルで言うと、ビジネスの活用とかなんかではなく、BBS→mixiツイッターフェイスブック、とただ流行りモノを追いかけるノリで移動しているだけかと思っていた。去年の10月くらいに一瞬フェイスブックが盛り上がったとき「ツイッターより便利で楽しい〜」とかそんなんで話題になっていたような気がしますが・・・