感想:アニメ「バクマン。」第15話「デビューと焦り」


 アニメ「バクマン。」(全25話)の感想です。

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK教育での視聴です。

第15話 デビューと焦り


■あらすじ

 最高と秋人は、服部から王道バトル物のポイントについてレクチャーされた。また新妻エイジの「キャラクターが勝手に動く」という天才そのものの発言にも却って刺激を受ける。一方、美保はオーディションになかなか合格できず落ち込んでいたが、香耶から最高たちの頑張りぶりを聞き、やる気を取り戻し、ついに声優デビューを決める。


■感想

 話がすすんでねー。最初の服部さんのレクチャーで実質終りじゃん。そして『「計算して話を作る」ってネギマ!の作者のことだよなー』とか考えてました・・・ あと美保ってまだ台詞有ったのね。もう姿を見せなくて最高とメールのやり取りするだけの影キャラになるのかと思ってましたよ。